さもとら家のミケ

よく悩む人

ジャニオタ転校生楽しすぎる

 先日、Twitterで夢ノ咲アイドル×ジャニーズアイドルで曲をおすすめするというテンプレートが回ってきました。あんさんぶるスターズ!に出てくるユニットが、ジャニーズのこのグループのこの曲を歌ったら合う、というやつです。あんスタにもジャニーズにも片足ずつ股上までどっぷり浸かっている私にはとても楽しいテンプレでした。

私だったらこうかな~と考えるうちに、逆転して「KAT-TUNのこの曲はこのユニットに歌ってほしい」という妄想が広がったのでいくつか書きたいと思います。

夢ノ咲ユニット名

KAT-TUN曲名

の順で書きます。

 

1.Trickstar

・Real Face/CHANGE UR WORLD

2曲とも歌詞から。予定調和を壊して革命を起こす、というトリスタの姿勢がぴったり。りあふぇの舌打ちはぜひほっけ~にしてほしい。冒頭じんかめのハモりはじん→スバル、かめ→北斗で。CHANGE~はもう全体的に歌詞そのまんまなんですけど「きらめきをもう逃がさないよ」がスバルくんっぽさある。でもうえぴ(上田)のソロはうっき~がいい。ラップは真緒がんばって。

2.UNDEAD

・ONE DROP/LIPS

あんでにはKAT-TUN柄悪いシリーズ(ほめてる)に限る。逗子マリーナでわんどろのPV再現してくれ頼む。ファーとリムジン似あう。LIPSは羽風とアドニスがでてるドラマの主題歌 わんこはギターでもよい。その場合他メンバーはスタンドありで歌ってて零はスタンド蹴り上げる

3.Knights

・春夏秋冬/SUNRISE

ないつのメンバーみんな愛が重そうだから(ほめてる2)「don't tell byebyeあと少し」はかさくん。英字の歌詞を全部発音良くしようとして怒られるかさくん。SUNRISEは泉に「だから笑って」を言ってほしいだけです。はい。会場をゆっくり移動するトロッコ上でファンサマシーンになる泉が私には見えます。youで指差しとかめっちゃする。

4.流星隊

STAR/不滅のスクラム

ライブ終盤で感動的な雰囲気にしてくるやつ。泣く。3年生にかっこよくしっとり低音なAメロうたってほしい。不滅~は1年生にフゥ!担当してほしい。歌割り→変えるPOWERは千秋、いつもウソのない言葉だけを胸にはてとら、繋ぐPOWERは翠くん。

 

妄想が果てしないので今回はここまでにします。楽しい。