さもとら家のミケ

よく悩む人

お気持ちブログ

お気持ちブログてなんだよそもそもそういうもんだろうが 友人たちが結婚やら出産やらで人生の駒をすすめて行くのにこんなことがあったよ!あんなこと思ったよ!っていちいちつぶやく自分が矮小で恥ずかしいしみじめになってきた。だって家族とやらがいればそ…

家族は無料

支出が重なりかなり情けない財政状況になってしまった。まだローンはない(奨学金はある)。来月1ヶ月どう過ごしたらいいのかわからない。遊びにもいけない、食べるものも買えない。こうなってしまって真っ先に思った対処法が一時的に実家にかえって親のすね…

母の愚痴

ここ数年、母はずっとずっと何かに怒っている。パート先の悪待遇、人間関係、父親(自身の夫)の愚痴、義母の愚痴、弟(自身の息子)の愚痴。聞いているだけで疲れるしこちらが悲しくなる。あなたがこきおろしている夫、息子、義母は全て私と血がつながっている…

なぜ父が嫌いか

件のNGTの事件を受け、「(暴行が)嫌なら抵抗すればよかったのに」「自衛が足りない」という、お決まりの何言ってんだこいつ意見が散見し、自分が父を嫌いになったきっかけかなと思われる事を思い出した。 小学校4~6年生くらいのとき、家で父と遊んでいて…

仕事について

2回目の転職をした。転職エージェントさんに言われたことでひっかかったことがある。 私が言った「休日に仕事のことを考えるのが嫌なんです、仕事のために勉強するのも自分の時間を使うのも嫌なんです。」に対しての返しが 「少なからずどの仕事でもそうな…

映画の感想と最近の疑問

※素人が思ったこと言ってるだけなので気にしないでください LA・LA・LAMDみてきた。けど私にははまらなかった。よくあるお話じゃない?ふたりとも仕事見つかってよかったねーて感じ。ミュージカル映画というにはダンス少なくない?なんで「映画」にしなきゃ…

お題スロット:ポケモンGO

お題「ポケモンGO」 みごとに3日続かなかった。途中まで書いていたのでこちらはおとといのお題である。 昨年配信されたポケモンGO、私もご多分にもれずダウンロードした。しかし持前のあきっぽさ、根性のなさを発揮しジムリーダーに勝てるまでレベルを上げる…

お題スロット:貯金の方法

お題「貯金の方法」 昨日お題スロットに則りブログを書くと宣言したばかりだが2日目にして詰んだ。お題は「貯金の方法」だ。こっちが教えてほしい。 申し訳程度に私の貯金方法を書くが、結論から言うと支出が収入に見合っていないので貯まっていない。月初…

お題スロット:おばあちゃんの思い出

お題「おばあちゃんの思い出」 毎日ブログ書ける人は本当にすごい。たとえ毎日同じこと言っててもすごい。なぜならブログを書くという行為そのものがめんどくさい。何がどのようにめんどくさいかというとまずPCを立ち上げること、次にタイトルを決めること、…

ジャニオタ転校生楽しすぎる

先日、Twitterで夢ノ咲アイドル×ジャニーズアイドルで曲をおすすめするというテンプレートが回ってきました。あんさんぶるスターズ!に出てくるユニットが、ジャニーズのこのグループのこの曲を歌ったら合う、というやつです。あんスタにもジャニーズにも片…

タイトルがすべてです

タイトルがすべてですが、ジャニーズ、宝塚、アニメ、マンガが好きなやつが書くブログです。これらに関係ない日常生活のことなども誰かに言いたい、でも知人には言えないようなことがあればここに書こうと思います。よろしくお願いします。 ジャニーズはKAT-…